株価の今週の動きとETF

ETF

 日本経済、アメリカ経済は年明けからも大変悪い状況で、ここのところ激しい下落を見せていました。
 今週月曜日、先週金曜日のアメリカの株安を受けて一気に日経平均株価も下落するという状況に。
asahi.com:連日で安値更新、日経平均は-752円の12573円(1月22日後場) – ビジネスコラム「今日の市況」
 わたしはTOPIX連動型の投資信託のETFを持っているので、日経平均とあわせてTOPIXが下がると気が気ではないのですが、とりあえず23日が底と考えて買いを入れました。
 結果的に、22日が底で、アメリカが利下げを行うという期待感から少し回復の兆しを見せてくれているようで、23日の買いは最良のタイミングだったというところです。
 この株安は、アメリカのサブプライム関連の問題がもう少し長引くという見方から、今年前半までは続くという面白くない話も出ていて、今後どうなるかはまだ良くわからない状態。早めに2007年の7月の水準まで戻ってくれないもんかな。

プロフィール
サクラローレル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラローレルをフォローする
スポンサーリンク
不況にトクトレ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました