電子マネー・ポイント

得するポイントと電子マネーの有効利用法

ヤフーとCCCがポイント/ID統一、今後は「Tポイント」と「Yahoo! JAPAN ID」に

 これまで段階的に行われてきたYahoo!ポイントとTポイントが最終的に統合されるような話になってきた。
" ヤフー株式会社(Yahoo! JAPAN)とカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(CCC)は19日、ポイント事業で戦略的資本・業務提携することで基本合意したと発表した。これまで両社がそれぞれ発行してきたポイントは「Tポイント」プログラムに、インターネット上のIDは「Yahoo! JAPAN ID」に統一する。"
ヤフーとCCCがポイント/ID統一、今後は「Tポイント」と「Yahoo! JAPAN ID」に -INTERNET Watch

 ポイント乱立のバブル時代は終わって、統廃合されるとかそういう流れか。
 Tポイントは、楽天ポイントやANAマイル系の提携があったのだけれど、楽天ポイントルートは解消してしまったし、使い道がいまいちではあった。Yahoo!のサービスが使えるようになるのはありがたいかな。



関連記事[提携

前後の記事 - [Tポイント]::タイトル一覧

コメント


コメントはありません。



コメントの追加


このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。

↑ PAGE TOP