イー・トレード証券で専用バランスファンド「スゴ6」

投資信託

 「SBI証券(旧イー・トレード証券)」で、国内株,国内債券,海外株,海外株式,国内リート,海外リートへの分散投資が可能で、信託報酬が安めのファンドの取り扱いが行われるようです。
新規募集投資信託
 最近の投資信託の流行は、信託報酬が安くわりと安定した国内外のインデックス型ファンドに対して分散投資するというのが多いですが、「SBI証券(旧イー・トレード証券)」ではそれを統合したファンドを扱うのは初めて。
 これはこれでなかなか良いのですが、注目すべき点は、これを構成するインデックスファンドを個別に購入することが可能ということ。その上、イートレードではあまりなかった金額指定が可能ということ。
 たとえば、海外株式のインデックスファンドには、「ステートストリート海外株式インデックス」がありますが、同等の「住信-STAM グローバル株式インデックス・オープン」の方が信託報酬が安い。
 11/29から取り扱いということなので、乗換えを考えるかな。

プロフィール
サクラローレル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラローレルをフォローする
スポンサーリンク
不況にトクトレ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました