イー・トレード証券の投信積み立てキャンペーン

証券会社の利用法

 「SBI証券(旧イー・トレード証券)」では、最近投資信託に力を入れ始めたのか、ずいぶん使い勝手というか、環境が整備されています。
 ここの投資信託は、口数指定買い付けが多く、ドルコスト投資法をやりづらいため、金額で買える積み立てをうまく使う必要があります。
 わたしはインデックスファンド中心の組み立てをやっているのですが、海外株式と海外債券を金額買い付けで買う方法がなかったのです。
 しかし、「SSGA-外国株式インデックス・オープン 」と「プルデンシャル-PRU海外債券マーケット・パフォーマー」が積み立てに対応することになったので、早速これを買うことに。
 ちなみに、12月の第2金曜はメジャーSQ日ということで、株価の動きが大きくなりやすいらしい。確かに、ニュースではアメリカと日本の株安が言われているので、買い増しするにはちょうど良いタイミング。買い付けは、月曜日を指定。
 今現在、イートレードでは投資信託の積み立てキャンペーンもやっているので、お得といえばおとくかな。
No.1ネット証券ではじめよう!株デビューするならSBI証券

プロフィール
サクラローレル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラローレルをフォローする
スポンサーリンク
不況にトクトレ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました