SBIカードとミライノカード

お得なカード選び

 SBIカードが終了するので、年末までにSBIポイントの現金化をしておこうとサイトから申し込み。
 SBIポイントは、SBI証券の投資信託を持っていると毎月ついてくる投信マイレージのポイントが主。これが、SBIカードを持っていると、現金化したときの交換率が1.2%まで上昇する。
 ポイントをポイントに変えたときの交換率、ギフトカードに変えた場合の交換率、現金に変えたときの交換率では、現金の交換率を最も優先すべき。
 たとえば、ポイントで買った場合にはポイントが付かないという場合には、ポイントの価値は現金より下がるし、ギフトカードを金券ショップで現金化したり、お釣りの出ない場合などを考えると、現金が最も良いことがわかるはず。
 SBIカードは住信SBI銀行でも利点があったのだけれど、そのカードが終了するというのに、代替カードの詳細発表はまだ。名前は「ミライノカード」ということだけはわかっている。
 これまでMasterカードだったのだけれど、ブランドはJCB。JCBといえば、nanacoのチャージでポイントが付くかどうかに興味がある。
 楽天カードからのnanacoチャージではポイントがつかなくなったので、乗換先を検討中。
 ミライノカードがいいカードならばいいな。

プロフィール
サクラローレル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラローレルをフォローする
スポンサーリンク
不況にトクトレ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました